今日は何の日? 

みんなだいすきチキンラーメンの日ー!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

チキンラーメンの誕生日ですよ。
新カテゴリまでつくっちゃったし
もうこの日のためにブログを立ち上げたとしか思えな(ぇ

しかも写真はりまくり実況中継か!
今日は今までで一番長いんじゃないかなぁ。


チキンラーメンとの思い出を語り始めたらきっと29年かかるんで
今日は割愛しますが
今回はいわゆる日清やきそば(乾麺)風の焼チキンについてのお話。

焼チキン1

発売を知ってから探した探した。
もう血眼になって這いずり回って。
守山のジャスコで見かけて即買い物かごへDIVE!!
焼チキン2

ちなみに中身はこんなん。
フライパン調理の焼きそばなのに、なぜかたまごポケットがw
同じラインでつくってやんのw

早速調理、の前にはまず儀式が。
味付乾麺でしかできない楽しみがここに!
焼チキン3

この細かいところをまずはそのままお口へ…
( ̄ー ̄)bむぐむぐ…ちょっと薄味だけど、んまい。
ん…薄味?

あ、そうか。スープの味付がいらないから、薄いんだ。


では本題へ。きょうは贅沢にたまご入りですよてっつぁんさん(←指名)
焼チキン4

まずはまぜまぜして、それから水。んで沸騰したら麺。
焼チキン5

ん~、くぼみが無意味だ…。
日清やきそば等の普通の乾麺と違って、チキンラーメンは2つ折になってないんで
「そのまま1分」まつらしい。
んでひっくりかえしてまぜまぜ。
焼チキン6

この、シビアな水の量が何ともいえず恐ろしい。
麺がカタマリのまま残るんじゃないだろうかと思わせぶりなギリギリ量で、
多くても少なくてもうまくいかないというこの融通の利かなさ。
どきどきしながらまぜまぜしまして、
焼チキン7

できあがりー。


味は、…うんうん、確かにチキンラーメンだ。
食感も味もたしかにそれなんだけど、
でも焼きそば。

しかも乾燥が速い!日清やきそばよりさらに早い!
ちょっとおいておくと、すぐに麺と麺がくっつき始めて、
食べにくいよ!おっかさん!(←じぶんでつくったのに)


でも楽しめました。
総評としては…やっぱり、いつものがいいね!うん。
やはりチキンラーメンは偉大だ!と一人感心してました。
すでに完全体なんだよ、チキンラーメンは。
焼チキン8

ごちそうさま。

スポンサーサイト

コメント

久しく食ってないなぁ、チキンラーメン。UFO派だったのでw
あ、あと写真ずいぶん綺麗になりなしたね~
これからも頑張って下さい

>Learn01さん
UFOはごちソースとか言い出したあたりから
味がかわりましたよね。
食堂で誰かが食べ始めると
あの香りでムショーに食べたくなります。

今日の写真はデジカメ&PC加工ですよ。
画質重視に少し重め(30k)にしてみました。

さっそく破片を食べる行為に笑ってしまった。

チキンラーメンにタマゴは邪道でしょ(←お前が邪道だw)

んでも、焼チキン美味しそうだね。
ちょっと食べてみたいかも♪

>てっつぁん
いやいや、ムツゴロウさんだって入れてたし。
ちゃんとパッケージにも書いてあるんだから、
入れて食べないといかんてことでしょw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://casisfx.blog108.fc2.com/tb.php/44-40131f29

好きやねん 5P

久しぶりに見かけて思わず購入。そういえば関東で売ってるの見かけたこと無かったかな。地元ではよく食べてました。あっさりでおいしいです。画像ありなんで関東には無いのでしょう?残念です。・毛がにラーメン(乾麺)・ラーメン一番関係ネタ発見! 吉野家ディー・アンド

  • [2007/09/15 16:09]
  • URL |
  • お弁当箱の1日 |
  • TOP ▲