模様替え 




愛娘AIちゃんが自分の意思で色々と動くようになってくると、
生活環境も大人中心の今までのようにはいかなくなるわけでして、
時間を見つけては環境設定にいそしむ日々。

最近は新しい収納をさがしては、
帰宅後の時間を使って組み立てては
(大体のべ3日くらいかかる)
模様替えをするような流れ。
ちなみに今回は居間。

『毎日を過ごすリビングを快適に!』

を合言葉に、今回は扉付きのAVラックを購入。
とにかくこの娘がなんでもさわりたがるので、
ボタンを押されないようにレコーダーとゲーム機を収納。
写真ではWiiが出てますが…中に収納スペースも確保。

中身をさわられたくない扉には、
市販の防止器具がつけれるようなものをチョイス。

コンポも奥の部屋から持ってきて、
TV周辺は快適になりました・・・が、
まだまだいろいろいじらないといかんのです。




寝室もそうなんだけど、家具を白にしたら
部屋がすごく明るくなってきました。

「部屋が明るくなるから、白い家具がいいなー。」
と嫁が言ってたので、とにかく白でこだわって購入。
壁紙が白なんで、パっと見たときに白がたくさん目に入ってきて
すごくいい感じになってきてます。


いいセンスしてるぞ、さすがはわしの嫁!





余談ですがー

ミクのほうに面白い足あとがありまして、
プロフでたぶん想像がついたんじゃないかな、と。
あたってたらメッセくださいw

早く寝なさい&コンテストがんばれーw


おひなさまを選びに 

今日は半ドンだった



といっても帰ったのは14時すぎだったんで
お昼を一緒に食べようと思っていた嫁には悪いことしました(汗)

帰ってから雛人形を見にいく予定だったんで、
子供を嫁の在所にあずけて、急いでお出かけ。


昨年末から広告が結構入ってたみたいだけど、
広告ではあれはわからんもんだな~、と思う一日でした。





まずはじめは、家から一番近い赤ちゃんデパート水谷へ。

ここはとにかく低価格ってことで、おそらく買わないだろうけど
一応見るだけ見ておくか、ってな感じで入りました。

うーん、まあ、それなり、かな。
とりあえず可もなく不可もなく、といったところ。
特に気に入るものもなかったので、話しかけてくる店員を振り切って脱出。



次に向かったのは、高いと評判の吉浜人形。
ただ、高いと、モノが、……、いいわぁ~、

ここ見たら、安いのがまるでおもちゃのように見える…

目が肥えました。勉強になります。

高いものはいいもんだ、ということもそうだけど、
ある程度お金を出さないと、それなりの質が得られないということも
夫婦そろって実感。
店員も絶妙な位置ででピッタリついてきて、こちらの言動にも敏感に反応して即行動!
ひさびさにいいポジショニング見させてもらいましたわ。
客の視界に入らず、店員の存在感はしっかりアピールしつつ、
なおかつ細かい話もしっかり聞き取り逃さずキャッチ。
すごいね。プロですな。
言葉遣いといい、こちらも買う気で来ているだけに
その対応も力が入るわな。



ただ、そこの店には「コレだ!」と気に入るものがなかったんで、
色々悩みながらも次の店へ行くことに。



んで次に言ったのが、人形の紀籐。

ここはまた趣向の違うものが多くて、店ごと、メーカーごとに
結構差があるもんだなー、と思いながら店内をうろうろしてました。
さっきより質は落ちるものの、いい値段と大きめの人形が多かったんで、
これはこれでまたいい存在感のある人形が多かったなぁ。


そのうち店員のおばちゃんが、エプロンのポケットに手を突っ込みながら登場。

(なにこの斜に構えた態度…イライラ)

と夫婦で思いながらはなしかけられると、



(タメかい、いきなりタメ口かい、なんやねん、この店…イライラ)

店に入ったら奥に店員が何人か かたまってて、なんも言ってこんし、
こういう店、キライだわ~。

かなり好みのものがあったけど、大きすぎるので断念。

まぁ候補にはなったのでよしとするか。



最後に帰り道にジャスコに寄りました。
(そういえばここにもあったよね)
ということで、いちおう肥えた目で見ると、



へー、なかなかよかったんだ、これ。
好みにも結構合うし、値段の割りに安っぽくないところが
わしらには好評。
ということで、ここも候補に。



仕事から帰ってから結構走り回ったんで疲れたけど、
こんなに決まらないもんだとは思わなかったわ。

もっと早くから選び始めるべきだったな~。

3・4ヶ月検診 

気がつけば新年初記事。

思えば時間があいたもんだ…


今日は市の保健センターで子供の3・4ヶ月検診に行ってきました。
AIちゃんも今日で4ヶ月と7日。
元気です。



広い会場であちこちに子供が…カワイイ!
検診前はみんな大人しくて、寝てる子もちらほら。
でも予防接種が終わるとみんな泣いてて、猫の集会みたいでした。

同時期の子供を見る事って、新型インフルのおかげで(出かけない)
あんまりないのですごく興味深かったです。

身長は61cm体重は5830g。
うまれたときが2560gと小粒ちゃんだったんで、
みんなより気持ち軽めでした。

最近目ヤニがでるので、眼科をすすめられたくらいかな?

初めての予防接種はBCG、
次は2月下旬に3種混合。
これからワクチン接種のスケジュールを組むのが…
大変です(嫁が ← 他力本願w)


20100126215716