 


過労死 

最近は英語講師がまたニュースになってて、
過労死とか労災認定とかいわれると、つい自分の時間を計算してしまう。
朝7時に出勤。(寝坊すると8時なんで8時として)
休憩は寝過ぎると1時間半と夕方少し休めたら少し休むんで30分、
とれない時は計45分くらいだけど長い方で計算。
終わりが23時、大抵24時ギリギリまでいるけど早い方で計算。
軽めにみた条件で1日14時間勤務してて、月22日勤務で132時間の残業。
実際残業代としてつけれるのは、会社がめやすにしてる30時間くらい。
つけすぎると変にめをつけられたり店に迷惑かかるのでやらない。
今後社内で変にとばされたりしないために、
今後の出世(できればだけど)には間違いなく悪影響だし。
さらに実際は休みの早朝に30分~2時間出ることもしばしば。

ニュースで新聞でみる過労死の基準なんか軽く超えてる。


ひどい話だよ。
アッサラームの商人じゃないけど、

「わたしにくびつれいいますか」
だよね。


自分がえらい分には何とか我慢するけど、
家族に悪影響をあたえるのは本当につらい。

何とかしたいとは思うけどね…
年齢もそれなりだし。


もりあがり 

選挙おわったあたりにも書いたような気がするけど、
今さら反対してる人の中に、自民党に入れた人、どれくらいいるんだろうね。

こんな事になるの目に見えてたのに、
いまさら不支持だなんだって、アホかって感じ。

自分の責任も感じてほしいわ。

人工知能 

人工知能っていえばすぐにノアが浮かんでしまって
脳内が暴走し始めるあたりが
わしらしいと思いながらニュースみてましたが、
(仕事帰りの車内で)
最後にもあったけど、多様な人の感情をどうとらえるか、
話の中で機微をとらえたり
心情にどれくらい重きを置くのかだったり、
人間がもつファジーな部分をどうもっていくのか、
気になるわぁ~

トミカプレミアム 


戦車だけほしい。
特に重いわけじゃないけど、倍くらいの値段。造りがちがうのかな?

きのうはおたのしみでしたね 


仮にそうだとしても、そんなこと言われたくないって!

なかなか時間がなくてあまりやれてません。
買って翌日にはクリアした人もいるってのに…

